プリンティング環境をトータルサポート!
プリンター管理機能について
お客様が所有するプリンターをサイト内で登録・管理できる機能です。
YORIDORIでご購入頂いたプリンターや既設のプリンターをご登録頂く事で、消耗品のご購入がカンタンに行えたり、資産管理にもご利用頂けます。


プリンターの自動登録について
YORIDORIからご注文頂いたプリンターは「自動的に」プリンター管理のメニューに登録されます。
※注文番号がITから始まるプリンターに限ります。
ご購入頂いたプリンターは一覧表示されます。
購入後、設置場所や設定情報の登録、関連する消耗品の登録が可能です。管理者権限を持つユーザー様は、所属するアカウントが保有するプリンターを『プリンター 一覧(管理者専用)』から一元管理する事が可能です。
(例) 登録プリンター 一覧

POINT
ご利用中のプリンターに
対応のトナーカートリッジが
すぐに分かる!

登録プリンター 一覧の『消耗品』ボタンをクリックすると、登録されたプリンターの消耗品(トナーカートリッジなど)が表示されます。
選択したプリンターに対応する消耗品があらかじめ登録されているため、商品を探す手間なく簡単に購入できます。
また、「よく使う消耗品を登録」ボタンから、お好きな商品(コピー用紙や周辺機器など)を登録する事で買い忘れを防ぐ事ができます。
新しいプリンターの登録方法
YORIDORIからご購入頂いたプリンターは自動的に登録されますが、既設のプリンターや他社調達品もご登録頂く事が可能です。

1. ログインしてマイページを開き、左メニューの『プリンター管理』から『新規プリンター登録』をクリック

2. 登録したいプリンターの情報を入力します。
下記の項目を登録することができます。
【プリンター情報】
・メーカー名(必須)
・プリンター型番(必須)
・社内識別名:社内での呼称や番号など
・シリアル№:プリンターの識別番号
・設置場所
・状態:未利用/利用中/廃棄予定
・購入形態:購入/リース/レンタル
・購入先
・導入年月/リース期間/レンタル期間:購入形態によって変わります
【オプション情報】
・月間平均印刷枚数
・使用頻度
・IPアドレス
・備考:自由記述欄

3. 登録完了
登録したプリンターは『登録プリンター一覧』から確認ができます。

一覧表の『詳細』から登録情報をいつでも編集することができます。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ