現場もバックオフィスも、
もっと働きやすく

面倒な勤怠管理
もう悩まない!

勤怠管理システムを導入する
企業が増えています

クラウド型勤怠管理システムは低コストで導入しやすく、出退勤の打刻や給与計算などを
自動化・効率化できるため、多くの企業で導入が進んでいます。

人的ミスを防ぐ!

勤務時間や残業時間を自動的に集計でき、作業時間を削減

法令遵守・コンプライアンスリスク軽減

残業時間や休暇取得状況をリアルタイムで把握しやすい

多様な働き方に対応

テレワークやフレックス制など複雑な勤務形態にも対応しやすい

データ活用による組織改善

部署ごとの残業傾向や繁忙期の稼働状況などが可視化できる!

あなたの会社に
ぴったりな勤怠管理システムの選び方

出勤・退勤の時刻記録のみを行うものから就業管理や給与計算を行うものまでさまざまなサービスがあります。
何をしたいか、どこまでできるようにしたいかで選択する商品が変わってきます。

 打刻機能

スマホやアプリ、生体認証付きなど、ご希望の打刻方法が可能な勤怠管理システムを選びましょう。

WEB打刻

PC、スマホなど
あらゆる端末から出退勤打刻

アプリ打刻

アプリから
出退勤打刻

生体認証

生体認証で不正打刻を
防止・強化

その他

PC操作や社員証で
出退勤打刻

 就業管理に関する機能

残業の状況をリアルタイムで管理したり、アラート機能で超過残業の防止をしたい方に。

集計機能

勤怠を自動集計し
計算業務を削減

アラート機能

打刻漏れや超過残業を
アラートで防止

変則勤務対応

フレックスタイム制や
時差勤務にも対応

勤務状況管理

勤怠のリアルタイム管理や
部署ごとの分析

 その他の便利な機能

勤怠データを自動集計したり給与計算や休暇状況の管理をすることで人事担当の負担を大幅に軽減できる勤怠管理システムもあります。

給与計算

勤怠データから給与を
自動計算

シフト管理

シフトの作成から割り当て、
配布まで一元管理

工数管理

業務ごとの時間配分を
記録・分析

取得休暇管理

休暇の取得日数や残日数を
リアルタイムで把握

クラウドシステムを
組み合わせて
さらに便利に!

勤怠管理システムを取り扱うサービスの多くは、経費精算などほかのバックオフィス業務をシステム化する商品の取り扱いがあります。
複数のクラウドサービスを活用することで、さらに便利で使いやすい環境を実現することができます。

おすすめ
勤怠管理システム

サービス名 楽楽勤怠 jinjer勤怠 freee勤怠管理Plus
ロゴ
主な機能
  • ● 出退勤管理
  • ● 勤務時間集計
  • ● 有休管理
  • ● 残業管理
  • ● 工数管理
  • ● 残業アラート
  • ● 承認設定フロー
  • ● 出退勤管理
  • ● 自動集計
  • ● 有休管理
  • ● 残業管理
  • ● 英語対応
  • ● アラート機能
  • ● 専用アプリ
  • ● 出退勤管理
  • ● 勤務形態管理
  • ● シフト管理
  • ● 休暇管理
  • ● アラート機能
  • ● 集計項目のカスタマイズ
おすすめ
ポイント
  • ・比較的安価に工数管理が可能
  • ・さまざまな企業ルールに対応が可能
  • ・雇用形態や社保手続きなどが可能な有料オプションあり
  • ・チャット打刻を希望する企業に最適
  • ・料金プランがシンプル
  • ・打刻の種類が豊富

あなたの会社に最適な
勤怠管理システムを
ご提案します!

\ まずはお気軽にお問い合わせください! /

お問い合わせ